「動くカラダの基礎知識」解剖学講座を受講してきました

2016.03.13 Sunday

0
    今日は「カラダにいい!がカラダを壊す」の著者で、表参道にあるカラダ・知る・ジム BODY TIPS主催の亀田さんの
    「動くカラダの基礎知識」解剖学講座を受講してきました。





    今回は東京2期として楽しみにしていた講座でした。


    亀田さんはサトウ式リンパケアのインストラクターでもあります。




    亀田オリジナルの秘蔵テキストで、頭の中は…骨や筋肉や組織やモリモリ盛り沢山の内容で湯気が出そうになりながら(笑)1日みっちりの勉強会でした。

    今日からスタートした講座
    回数を重ねて最終回にはしっかりアップデートした私をイメージして、学びは続きます(*^^*)


    学んだらしっかり自分に落とし込んで、サロンにご来店されるお客様にしっかりアウトプット出来るようにしますネ!








    サロン営業とセミナーの二本立て

    2016.01.23 Saturday

    0
      こんにちは
      温活ビューティー・インディバスーパーバイザーの渡辺裕美です。






      ありがとう の言葉パワーにあらためて
      気づかされている2016年です。



      去年から自分の目指す方向性が見えてきて、まるで自分のパズルのピースを集めているかのような1月を過ごしております。

      今まではサロン名にしたぐらいインディバ一筋で突き進んできましたが、24歳から美容の仕事でご飯を食べるようになってもうすぐ25年を迎えます。

      はい、40代最後の年になりますです(*^^*)


      そんな年に自分がアップデートしていきたい事、方向性が見つかり素直に嬉しいです。


      なので、これからますます

      サトウ式リンパケアのセミナーや
      ホリスティックビューティーのセミナー

      に出る事が増えてくと予想されます。


      もちろん、現在の私があるのは
      麻布十番のインディバハウスのおかげで、サロンに来て下さるお客様のおかげで営業していくことに変わりはありません。


      ただ、営業スタイルやメニューなどが
      私のアップデートと共に変化していくと思います。


      そんな私の向いていく方向に
      いいなと思ってくれるお客様が増える
      そんなサロンでありたいと思います。






      上の写真は
      サトウ式リンパケアのセミナー色々



      こちらは





      ホリスティックビューティーのセミナー色々


      インディバ
      サトウ式リンパケア
      ホリスティックビューティー


      三本立て目指してます*\(^o^)/*



      明日、もう今日だけど(^^;;
      全国的に凄く寒い予報が…

      実家の新庄市はおととい積雪100センチ
      お父さん、お母さん
      雪降ろし無理しないでね(初のブログで呼びかけ(^^;;


      インディバハウスにご予約頂いてるお客様も無理のないようにご来店下さいませ。
      キャンセル、変更もご遠慮なさいませんようにお願い致します。




      スタッフ便り(笑)


      ソウル旅行で買ったホットクミックスで焼いたホットクと、見たい資料には必ず乗ってしまう期待を裏切らない(笑)
      スタッフ・アンでした(*^^*)











      炭酸・水素・コラーゲン・エラスチンのセミナー

      2015.12.03 Thursday

      0
        インディバハウス ホームページ
        http://www.indiba-house.jp/index.html








        年末までまだまだ学びは続くよどこまでも〜♪

        こんにちは

        温活ビューティー・インディバスーパーバイザーの渡辺 裕美 です。






        今日は、この方の講義はいつも私の頭の中を興奮させてやまない

        大好きな代替医療師Vanilaさんとイケメンドクター崎谷先生のコラボセミナーでした。

        炭酸・水素・コラーゲン・エラスチンと全てこんな事が知りたかった!
        だらけの盛り沢山の内容。

        10時から13時ちょっと過ぎまでミチミチと(笑)

        知りたい事が知れて学べる時間は
        楽しくて、面白くて3時間あっという間です。

        今日は最前列に座れて、かぶり付きでの受講に加え、
        美容外科で10年間勤務してた時の学びもリンクしたり、今までのことが色々繋がっていく感覚を味わえてテンション上がりました(≧∇≦)



        自分の中に落とし込んで
        インディバハウスにいらっしゃるお客様にどんなふうに生かしていけるかなぁ。

        頭の中でグルグル考え中(≧∇≦)



        そして、セミナー冒頭だけど
        おまけのお話。

        Vanillaさんが、美容マシーンのお勧めベスト3にインディバを挙げられましたー*\(^o^)/*

        実際にシンガポールのサロンでも導入されています。




        イケメンドクター崎谷先生の写真は締めのお辞儀してる姿だけとなりました(^^;;


        年末近くには、
        サトウ式リンパケアのリンパケア上級コースを受講します。

        佐藤先生自らのクラス受講申し込みが出来たので、またまたお楽しみな私です。


        去年の今頃は自分のこれから先の方向性が定められなくて悶々としたりして、まさかこんなに色々なセミナーに自分が身を置いてるなんて姿は想像もつきませんでした。

        一年あっという間とも言うし、そう感じもしますが、改めて色々な変化も一年であるなぁとしみじみ思い感じる2015年の年の瀬です。



        十番の郵便局隣りのお店のXmasディスプレイが可愛い〜








        いつもとは違う刺激を体験

        2015.11.18 Wednesday

        0

          インディバハウス ホームページ
          http://www.indiba-house.jp/index.html



          今日はインディバサロン仲間

          吉祥寺のインディバサロン
          アロハオハナさんのオーナー有香子さんにお声掛け頂き、勉強会に行ってきました。





          ちょうどメビコ・ジャパン(医療・美容機器メーカー)さんの営業マンの方もいらっしゃっていて、インディバだけではなく、

          最新のEMSマシーン AC BODY

          医療機器でかつホームケアとしても使えるエアーマッサージ器ドクターメディラスというものを体験させて頂きました。



          体験ちゅ〜〜


          腰までスッポリカバーされるエアーマッサージでフワッと浮くような感覚を初体験しました。



          インディバも最近使い始めた棒Resの使いこなし方もレッスン出来て内容盛り沢山の勉強会でした。




          Facebookで毎日UPされるアロハオハナさん特製スムージーもご馳走になり




          ヴァイタミクス(ミキサー)で作るスムージーはやっぱりいいなぁ。

          誰かクリスマスプレゼントにお願いします(笑)






          インディバコンベンション

          2015.11.15 Sunday

          0
            今年も一年に一度のインディバコンベンションが品川のホテルで開催されました。





            今年楽しみにしていたメイン発表




            スペインからこの日のために来日されてるウベダ先生の講演。


            通訳されるのを集中して(≧∇≦)聴きました。


            休憩タイムに記念のツーショット写真を撮って頂きましたよ。ラッキー




            他にも、インディバのあんなことやこんなこと。内容盛り沢山の講演が続きました。




            更年期症状を抱えた50代前半のモニターさん(女性)

            一回60分のインディバ施術
            週2回ペース
            3ヶ月続けたデータ発表では、

            体重はマイナス1.7Kgですが、
            腹部が8.5センチもサイズダウン。

            他には、

            ふくらはぎのつれ
            頭痛
            耳鳴り
            動機
            めまい等がかなり体感的も改善され
            元気になれたという結果が。

            インディバやっぱり素晴らしいです。


            他に私が興味深く聴いた講演は、

            京都大学大学院
            医学研究科 人間健康科学系専攻
            長谷川 聡 先生 による

            腰痛症へのアプローチ でした。

            競輪選手や




            競馬騎手の武 豊さんへのアプローチ方法







            そして、スポーツ選手への腰痛アプローチも一般の私達の腰痛アプローチも共通点が多いという事で、とても参考になりました。

            やはり、大腰筋は要です。






            スペインのサッカーチーム バルセロナの選手達はもちろんのこと、
            最近話題のラグビー選手も施術を受けています。






            最後にいつも講習会でご一緒したり、
            良いものはどんどんシェアして
            皆んなで広げようインディバの輪(笑)の方々と。






            かなりのパワーチャージが出来た今年のコンベンションでした。

            早速明日から、サロンにいらっしゃるお客様達への施術に活かしていきます。




            インディバハウス ホームページ
            http://www.indiba-house.jp/index.html

            インディバハウスについて
            http://www.indiba-house.jp/about.html





            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            profile

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM